窓用エアコン

  • 2017.07.22 Saturday
  • 15:24

今年の夏は・・・例年よりも厳しい暑さになるらしい

 

まだ梅雨明けの便りは届いていないけれど(笑)

昨晩、息子が今年2回目の悲鳴(^▽^;)

 

確かにね・・・

夜、洗濯物を干しに2階に上がると熱気が凄いもんな

 

 

 

熱中症になってからでは遅いからね( ̄ー ̄; ヒヤリ

 

中古だけど、社長に吟味してもらったから大丈夫でしょう(笑)

 

 

 

早く届くと良いな。

さて。週末

  • 2017.07.21 Friday
  • 17:26

でも、一人を除いて全員が休日出勤

 

また社長の愚痴を延々と聞かされるのか_| ̄|○

 

 

それも仕事の一つと思えば・・・楽・・・では無いよな(><)

少しだけ

  • 2017.07.20 Thursday
  • 21:10

先日、2冊の本を買った

 

1冊は、ずぼらヨガ(笑)

もう1冊は、心屋仁之助さんの著書

 

少しずつ、ユックリ読み進めようと思っていたけど・・・

読み始めたら止まらない(^▽^;)

 

あわてて、区切りの良いところで本を閉じた

 

 

 

 

 

心が・・・フッと軽くなるかもしれない

 

 

引き寄せの法則で巡り会えた本かもしれない! と、勝手に思っている(爆笑)

あの医師、苦手やわ

  • 2017.07.19 Wednesday
  • 13:56

昨夜、喉の不調を訴えてきた

 

いゃ、文句を言いに行ったわけじゃなくて、診察を求めてね^^;

 

だけど、巨大なアイスの棒みたいなヤツを使って舌を押し下げて

喉の奥を診て・・・「あぁ〜。」ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

 

炎症止めのお薬を出しておきますんで、耳鼻科に行ってください。

 

 

Σ(^∇^;)えええええ〜そんだけ?

 

まぁ〜ね。

あんまり・・・というか、全く期待してなかったけどさ(笑)

 

トラネキサム酸を1週間分。

コレを飲みきる頃、症状の改善が見られなかったら耳鼻咽喉科を受診・・・。

 

 

 

 

さて。

何処の病院がマシなのかしら?

突発性難聴で通ったヤブだけは回避o(`⌒´*)oエッヘン!

やっぱり気になるから

  • 2017.07.18 Tuesday
  • 15:03

喉の違和感・・・だんだん強くなる

 

ググってみたら、いろいろ出てくる(笑)

 

 

内視鏡とかになったら嫌だけど・・・

気になって仕方がないので病院いこか

ブロ友の愛兎ちゃん

  • 2017.07.15 Saturday
  • 15:46

1週間ほど前は、ずっと介護状態だった「ももちゃん」

そして、今日は・・・退院予定だった「ぼのくん」

 

虹の橋に旅立ってしまったね

 

 

ずっと傍で介護していて、その瞬間・・・看取れた人

入院先で息を引き取ってしまい、無念だった人

 

私は、朝起きたら・・・死後硬直の状態だった

 

 

 

ペットも家族の一員

 

どんな別れにしても、辛いね

 

 

 

心からご冥福をお祈りします

何でこんなに眠いのかしら

  • 2017.07.14 Friday
  • 15:35

ここ数日、狂おしいほど眠い

 

お仕事にならない_| ̄|○

 

 

 

これも更年期症状なん?

エビオス始めました^^

  • 2017.07.12 Wednesday
  • 17:34

旅行中に、友達から聞いて・・・。

 

期待を込めて、昨夜から1回10錠×3回_| ̄|○

薬やサプリでお腹が一杯になるほど水を飲む羽目に(笑)

 

でも、藁にもすがる思い(T▽T)アハハ!

 

 

今月末には健康診断

 

この体重増加を、何としても食い止めたいけどなぁ(><)

猛暑

  • 2017.07.11 Tuesday
  • 16:20

先週末の旅行中から・・・猛暑日

 

ねぇねぇ、梅雨って明けた?(笑)

 

 

エアコンのない息子の部屋はサウナだ・・・。

 

何とかしてあげたいけど、

取り敢えず・・・ニトリで接触冷感の敷きマットを買った

 

LINEで感想を聞いたけど、返事ナシヾ( ̄o ̄;)オイオイ

母の誕生日

  • 2017.07.07 Friday
  • 15:06

子供の頃に両親が離婚し

2人姉妹を一人で育ててきてくれた母

 

世の中には、親思いの素晴らしい子供たちがたくさんいるけれど

私は親不孝の代表的な娘なんだろうな

 

 

あまり、特別な感情はない

 

私が母と同じ立場だったなら

もしかして娘たちを愛することなど出来なかったくらい傷ついたかもしれない

それでも、育ててくれた

親権が父親だったときの自分を想像すると、

引き取ってくれて有難う・・・となるのだろう

 

 

子供は、親を選んで産まれてくると聞いたことがある

 

私は・・・産まれる前から人を見る目がなかったのか_| ̄|○

 

 

 

 

ふと、そんなことを思いつつも

 

誕生日のプレゼントを買った

どうせ 「なんだ?これ・・・」 と言われるのがオチだろうけど・・・。

 

 

 

嗚呼、私の待ち望んでいた50代

あまり毒は吐かないでおきたかった(笑)

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

JUGEM +

ブログランキング




おすすめ^^*

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM